暇なのでゴブデッキを晒してみる

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  • 1名前:名無しさん投稿日時:2012-03-02 13:00:21ID:R9vRMeWnwc8e
    http://mondra.chew.jp/?p=90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,70014,10,70014,10,70014,10,70006,10,70006,10,70006,10,70024,10,70024,10,70024,10,70030,10,70030,10,80046,10,80046,10,70004,10
    一番の(というか唯一の)みそはオズモちゃん
    オメガ・サイクロでガン回ししてると割りと序盤~中盤で手札に来ます。
    後半のデッキ切れ対策

    ある時期、序盤にオメガとサイクロ、後半ゴブリンだらけという事故が多発したので、気持ちケンタ入れて見ました。

    立ち回りはオールマイティな感じですが、防衛が3枚しかないので単独前線出るとすぐ防衛切れて詰みます。

  • 2名前:名無しさん投稿日時:2012-03-02 15:51:45ID:R9vRMeWnwc8e
    晒した本人ですが
    意見、批評はもちろん、自分のゴブはこんなですよーみたいなのも待ってます。
    よろしくお願いします。
  • 3名前:名無しさん投稿日時:2012-03-04 18:33:49ID:XV7UJ6xplOiu
    開幕手札にゴブ4枚は論外としてもサイクロプス1ゴブ3の人
    見ると(どうせサイドにぶっ放すかゴブ防衛に貼ってまで
    して千鉱床に撃つんだろうな~)って毎回思う
    はまった時の火力が高いのはわかるけど、正直もっとデッキを
    安定させる構築をして欲しい
  • 4名前:名無しさん投稿日時:2012-03-10 19:43:07ID:awnjZl1xQ5cR
    >3
    使ってみると分かるけど
    普通にサイクロプス+オメガのゴブリン安定するよ
    デッキ切れるけどほぼ常にモルダ込み6000↑がどこでも出せるから
    守りやちょっとした攻めに強い ただ防御が弱い

    >1
    正直ゴブリンデッキにオズモヘアはどうなんだろう?
    ゴブリン4枚デッキにいっちゃうこともあるから 微妙なような
    この際デッキ切れは諦めて 多少防御弱くても突っ込めるような方が良いと思う

    で 事故失くすためにゴブリンシャーマン3積みしたら良いと思う
    あれ防衛にも使えるし(3コスで3000 基本3コスは3100 100の差のみ)
    間違いなく事故は減る
    あと事故失くすためにケンタは正直微妙
    サイクロプス ゴブ ゴブ ケンタ こういう状況 ケンタが邪魔
    それなら ゴブ ゴブ ゴブ ゴブ の時 ゴブ使う方がまし

    あと補助は1枚で良いと思う 回転早いし別になくてもいけるから
    序盤に来たらラッキーぐらいで
    手札にサイクロプスorオメガor防衛or補助のみ か 
    ゴブ4枚の時しか事故って言わないから
    デッキ切れてでも 事故をなくす事を意識する方が 
    ゴブリンらしさが出せると思うよ

    あ あと どうせcは持たないから 防衛は入れてもアルラウネが良いと思う
    3コス3400強いよ
  • 5名前:名無しさん投稿日時:2012-03-10 19:53:46ID:awnjZl1xQ5cR
    http://mondra.chew.jp/?p=70014,10,70014,10,70014,10,70006,10,70006,10,70006,10,70063,10,70063,10,70063,10,70030,10,80023,10,80023,10,80023,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10

    これでいけてるか分からんが 自分が作るならこんな感じ
    アルラウネ防衛SETで6400までなら1発耐える
    HP半分ならなくても6000までのダメージしか防衛なしじゃ防げないから
    結局半分になって防衛常にある方が得
    回転上げて シャーマンかアルラウネ防衛置いて ゴブリン放出しまくるデッキ
  • 6名前:1ですが投稿日時:2012-03-15 19:42:46ID:ukUsPraG5Xrg
    >3
    初手ゴブ4枚の確率は
    デッキにゴブ10枚で1.6%、11枚で2.6%、12枚で3.9%(せいぜい25戦に1回)

    1000c行くときキュク持ってる率が体感5割くらいだと思ったので計算したら
    初手にデッキに3枚刺しカード(要はキュク)1枚以上引く確率44.2%
    なので、2分の1ではあるけど1000cにも参加しようと思えばできる

    敵の1000ハイエナ落とすとか、800削るor敵の800狙い落とすとか、仕事は色々あるし
    ゴブデッキな時点でそんなに凹まないであげて・・(´・ω・`)


    >4
    オズモが気に入って今のデッキになってたところがあるので
    デッキ切れを無意識に度外視してました(汗)
    言われてみれば、デッキ切れ前提でさらにガン回しもいいですね
    というかその方がゴブリンっぽいですねw(; ・`д・´)

    とりあえず提案してもらったデッキをそのまま作ってみて
    調整しながらデッキ切れ前提のガン回しデッキと
    個性(笑)残してオズモデッキとどちらで行くか試してみます^^
    一人で考えたら永遠に「デッキ切れ前提」にたどりつけないところでしたw
    意見ありがとうございます!

    あと立ち回り変わるしアタックマスタも
    変更後のデッキで激的に変わるかもですね、wktk(・∀・)
  • 7名前:削除投稿日時:2012-04-14 19:09:35ID:gItQecU/8k+e
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