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暇なのでゴブデッキを晒してみる
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URL:
https://mondra.chew.jp/d311
1
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-03-02 13:00:21
ID:
R9vRMeWnwc8e
http://mondra.chew.jp/?p=90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,70014,10,70014,10,70014,10,70006,10,70006,10,70006,10,70024,10,70024,10,70024,10,70030,10,70030,10,80046,10,80046,10,70004,10
一番の(というか唯一の)みそはオズモちゃん
オメガ・サイクロでガン回ししてると割りと序盤~中盤で手札に来ます。
後半のデッキ切れ対策
ある時期、序盤にオメガとサイクロ、後半ゴブリンだらけという事故が多発したので、気持ちケンタ入れて見ました。
立ち回りはオールマイティな感じですが、防衛が3枚しかないので単独前線出るとすぐ防衛切れて詰みます。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
2
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-03-02 15:51:45
ID:
R9vRMeWnwc8e
晒した本人ですが
意見、批評はもちろん、自分のゴブはこんなですよーみたいなのも待ってます。
よろしくお願いします。
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
3
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-03-04 18:33:49
ID:
XV7UJ6xplOiu
開幕手札にゴブ4枚は論外としてもサイクロプス1ゴブ3の人
見ると(どうせサイドにぶっ放すかゴブ防衛に貼ってまで
して千鉱床に撃つんだろうな~)って毎回思う
はまった時の火力が高いのはわかるけど、正直もっとデッキを
安定させる構築をして欲しい
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
4
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-03-10 19:43:07
ID:
awnjZl1xQ5cR
>3
使ってみると分かるけど
普通にサイクロプス+オメガのゴブリン安定するよ
デッキ切れるけどほぼ常にモルダ込み6000↑がどこでも出せるから
守りやちょっとした攻めに強い ただ防御が弱い
>1
正直ゴブリンデッキにオズモヘアはどうなんだろう?
ゴブリン4枚デッキにいっちゃうこともあるから 微妙なような
この際デッキ切れは諦めて 多少防御弱くても突っ込めるような方が良いと思う
で 事故失くすためにゴブリンシャーマン3積みしたら良いと思う
あれ防衛にも使えるし(3コスで3000 基本3コスは3100 100の差のみ)
間違いなく事故は減る
あと事故失くすためにケンタは正直微妙
サイクロプス ゴブ ゴブ ケンタ こういう状況 ケンタが邪魔
それなら ゴブ ゴブ ゴブ ゴブ の時 ゴブ使う方がまし
あと補助は1枚で良いと思う 回転早いし別になくてもいけるから
序盤に来たらラッキーぐらいで
手札にサイクロプスorオメガor防衛or補助のみ か
ゴブ4枚の時しか事故って言わないから
デッキ切れてでも 事故をなくす事を意識する方が
ゴブリンらしさが出せると思うよ
あ あと どうせcは持たないから 防衛は入れてもアルラウネが良いと思う
3コス3400強いよ
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
5
名前:
名無しさん
投稿日時:
2012-03-10 19:53:46
ID:
awnjZl1xQ5cR
http://mondra.chew.jp/?p=70014,10,70014,10,70014,10,70006,10,70006,10,70006,10,70063,10,70063,10,70063,10,70030,10,80023,10,80023,10,80023,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10,90001,10
これでいけてるか分からんが 自分が作るならこんな感じ
アルラウネ防衛SETで6400までなら1発耐える
HP半分ならなくても6000までのダメージしか防衛なしじゃ防げないから
結局半分になって防衛常にある方が得
回転上げて シャーマンかアルラウネ防衛置いて ゴブリン放出しまくるデッキ
(ノД`) 0
(*・∀・)b 1
6
名前:
1ですが
投稿日時:
2012-03-15 19:42:46
ID:
ukUsPraG5Xrg
>3
初手ゴブ4枚の確率は
デッキにゴブ10枚で1.6%、11枚で2.6%、12枚で3.9%(せいぜい25戦に1回)
1000c行くときキュク持ってる率が体感5割くらいだと思ったので計算したら
初手にデッキに3枚刺しカード(要はキュク)1枚以上引く確率44.2%
なので、2分の1ではあるけど1000cにも参加しようと思えばできる
敵の1000ハイエナ落とすとか、800削るor敵の800狙い落とすとか、仕事は色々あるし
ゴブデッキな時点でそんなに凹まないであげて・・(´・ω・`)
>4
オズモが気に入って今のデッキになってたところがあるので
デッキ切れを無意識に度外視してました(汗)
言われてみれば、デッキ切れ前提でさらにガン回しもいいですね
というかその方がゴブリンっぽいですねw(; ・`д・´)
とりあえず提案してもらったデッキをそのまま作ってみて
調整しながらデッキ切れ前提のガン回しデッキと
個性(笑)残してオズモデッキとどちらで行くか試してみます^^
一人で考えたら永遠に「デッキ切れ前提」にたどりつけないところでしたw
意見ありがとうございます!
あと立ち回り変わるしアタックマスタも
変更後のデッキで激的に変わるかもですね、wktk(・∀・)
(ノД`) 0
(*・∀・)b 0
7
名前:
削除
投稿日時:
2012-04-14 19:09:35
ID:
gItQecU/8k+e
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(*・∀・)b 0
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